
まったりFF活動

FF14でのあれこれ (Pandaemonium鯖で活動中です)

コラボイベント始まった!!

現在はまったりアニマウエポン強化中

謎めいたシリーズと次のはクリア、今は妖精にご飯やり(強化)で禁書集めを頑張っている途中を一旦休憩かな?

f:id:kozakura-kocyou:20160726143522j:plain

 

欲しいのは!!

メインの白魔は絶対!!次がサブの黒魔です。で、今はナイトをLv上げ中(現在
Lv21なのでフェイトしながら一石二鳥で装備もと思っている自分がいます。本音を言えば全部欲しいが全職使っうかと言えば使えるキャパもPSも無いから時間の無駄と倉庫の肥やしになるだけだと思うからパスすることにしました。

www.finalfantasyxiv.com

 

本当かどうかは知らないが

プロディーサーレターで言ってましたが今回のイベントが今回だけだとは限らない云々を期待して無理に全部取る必要は無いかもしれませんよ?(ライトニングさんとのコラボイベントも次の年にやったしね)外れたら涙目だけどwww

エタバン崩壊?!

別居?単身赴任?!

f:id:kozakura-kocyou:20160716093959p:plain

相方がINしなくなって早半年以上経ちました。寂しいかと言えばそうじゃないのが本音、だってやることが多いからゲームの中でも寂しがる暇もなく日々忙しくしてるからです。

 

懐かしいスクショ

f:id:kozakura-kocyou:20160716093251j:plain

相方とエタバン前撮りで撮った記念撮影のスクリーンショット・・・・今もう、あの元気はないなぁ~

 

入れなくなった大聖堂

f:id:kozakura-kocyou:20160716093731p:plain

エタバンする前なら中に入れるがしたら入れなくなる仕様、外だと短いベールが長くなる仕様も心憎いよね。あの綺麗な内装を堪能するために独身に戻るのも良いかもしれん、何よりドレス着てスクショ取るには一番良い場所なんだよねw

 

折角の機能が死んでます

f:id:kozakura-kocyou:20160716094220p:plain

勿体無いのがエタバンしたことにより使えるリング、相方の場所に無料テレポ出来るのが魅力なんです。サブ垢キャラとエタバンしてテレポ代を浮かそうかと地味にセコい事を考えてる私が居ます(勿体なんだもん!!!)

交配目次集

アイテム名をクリックしたらそのページに行きます

(まだ作ってる途中です)

 

ミニオン&家具、お洒落装備等

    ・ブラッドペッパー

    ・グレイズナッツ 

    ・黄麻

    ・ホウキ草 

 

チョコボ

    ・サベネア

 

ループできる組み合わせ

    ・グレイズナッツ

    ・ホウキ

    ・黄麻の種

 

野菜ミニオン

   ・キングトマト

   ・エッグナイト

   ・オニオンプリンス

   ・マンドレイク

   ・ガーリックスター

   ・マンドラクイーン

 

代表的な交配覚え書き

   ・パールローゼル

   ・黄麻

   ・ニメーヤリリ

   ・アーゼマローズ